仮面の告白

実は私はこっそり、童話を書いていたのだが、最近全然物語が浮かばない。
我ながら才能のなさに驚く。そこで詩を作って見た。
本当はとてもブログで公表できる内容ではないのだが、耳をすませばの月島雫さんの熱心な創作活動を見ていて、「原石は磨かなければ光らない」という言葉にのせられてしまった。軽く読み流して欲しい。

ずっとともだち

目を閉じると浮かんでくる
たとえ離れていても
たとえ同じ場所にいなくとも


夢の中の君の瞳は その先に青空を映し出すかように
どこまでも深く、そして澄んでいて
僕の心の鏡になってくれる


ときに厳しく ときに優しく
僕の心を包んでくれる
ずっとともだち


直接会えなくて メールで話しているだけで
なんだか 安心できる その温かさに
僕は知らない間に守られている
ずっとともだち


今 この瞬間 君と一緒にいられて僕は幸せ