小田和正のクリスマスの約束〜大好きな君へ〜

またこの季節がやってきた。 
1年に一度、クリスマスシーズンに1度だけ見れる番組。
クリスマスの約束、大好きな君へ。
心を暖かくしてくれる時間がはじまった。
埼玉スーパーアリーナのコンサート風景をはじめ、松たか子、ゆず、財津和夫スキマスイッチ星野仙一SMAP中居正広と実に多彩なゲストを向かえ、あの透き通るような声と優しいけれど力強い歌、そして普段聞かれない素の小田和正の肉声が聞けた。
小田和正好きの私にとってはたまらない時間
とても幸せな時間を共有することができた。
特に中居正広君と歌った夜空ノムコウは良かった。
中居君はSMAPで歌う時よりずっと歌がうまく聞こえた。二人のハーモニーは今でも耳に残っている。
小田和正さんは58歳。あの情熱と躍動感はどこからくるのだろうか。
ステージを飛び回る彼の姿は年齢を全く感じさせない。
あらためて彼の歌を聞いて、彼のファンが60歳以上の年配層や10代の女の子層まで広がる理由がわかる気がする。
子供たちと競演した生まれてくるこどもたちへも良かった。
チューリップの青春の影をコラボした曲もいい。
安部ちゃんに100万人のうち3人しかしらないといわれたクリスマスソング、賛美歌「O Come All Ye Faithful 」も良かった。
なんだ、なんだかかんだいって全部いい(^^♪
真っ白やラブストーリーは突然にもよいが、私は眠れぬ夜やYES-NOといったオフコース時代の曲が好きだ。
応援のメールやはがきをもらっているうちに全国の皆に会いたくなった。
もっと近くにいたい。
大好きな君へ。ここにいるみんなだね。
番組の最後でいった彼のメッセージがまだ私の耳に残っている。