6周年(*^^)v

突然、寒くなったよね。今日雪らしきものをチラつくのをみた。
(で、今日紹介の絵本はコレ。)

はじめてのふゆ

はじめてのふゆ


昔、彼女から言われたことがある。
「あなたって雲のような人ね〜。つかみどころがないというか、ちゃんとみていないとす〜っとどこかに消えてしまう・・」確かに、僕は雲のようなところがある。
突然のひらめきで、何かを企画し、雲のようにふわ〜っと広がってみたり、逆に、雲が消えるようにはじめたことをさっとやめてみたり・・
ただね。10年続けると宣言したブログは10月で7年目を迎えたよ。
飽きっぽい僕がなぜブログは続けられたんだろう。


  • ブログは手軽に作れるから・・
  • 書くのがすきだから・・・


どれも間違っていないけど、ほんとはね。ここに遊びきてくれる人のおかげだよ。コトバには力があるよね。
何度コメントで勇気と元気を貰ったかわからない。ありがとう。


いま、僕はこのブログに限らず、交友関係が流れる雲のように広がり、また変わりつつある。
同僚と飲む機会は減り、新しく知り合った友人たちと、まるで生まれたときから知り合いのような付き合いをさせてもらっている。ありがたいことだよね。
昔、会社で同期だったKちゃんとね(今でも仲よいけど)、一緒にいると、どこにいっても。「あ〜、Kちゃん、久しぶり〜」といって友人たちが寄ってきた。
その頃僕は「この人は、もしかしたら長野市民全員と友達なんじゃないか」なんて思っていたんだ。いま、逆に「あっ、さくちゃんだ」といわれるようになった。
ありがたいことだよね。

さて、ここまで読んでくれた人。まとまりのない日記に付き合ってくれてありがとう。この頃まったく巡回にはいけてなくてごめん。
そして、今日も最後まで読んでくれてありがとう。