はい、喜んで

昨日、いもうとのネットショップが開店した。
Jackiemama-ドッグスリングと犬の小物のお店
とても素敵な商品が揃っているよ。犬好きの方、是非みにいってネ。
さて、この絵本知っている?

くもりのちはれ せんたくかあちゃん (こどものとも絵本)

くもりのちはれ せんたくかあちゃん (こどものとも絵本)


ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

せんたくかあちゃんは、自分の得意な洗濯は、誰のでもあっても全部「はい、喜んで」引き受けるんだ。曇りの日でも、洗濯頼まれたら「はい、よろこで」って。
おかげで最後はいろんな人を引き寄せて、空高く舞い上がる大きな凧に洗濯ものをほしていくんだよ。楽しい物語。
これを読んでから、僕も自分のできることは「はい、喜んで」って答えるようにしているんだ。おかげでいろんなことを引き寄せが起きたよ。
嬉しかったこと、楽しかったこと、ちょっぴり切なかったこと。
ただね、気がついたら、時間的余裕がなくなった。ブログをかいたり、読んだりする時間もないほどネ・・
いけない、いけない。こういうときは原点に戻ろう。余裕がなくなるのが一等いけない。


くもりのちはれ。待っていればいいことあるもんね(*^_^*)
しばらく留守にします。あなたの街に突然、訪れるかもしれないね〜(笑)