絵本ソムリエが生れた日

今日はね。絵本の師匠たっちゃんの誕生日。
実は、たっちゃん、長野にきていて、つぶつぶカフェで食事会をしたよ。みんなで絵本を読みあいあったりもした(*^_^*)
素敵な時間だった。(僕が贈った誕生日プレゼント)

きみのかわりはどこにもいない (フォレスト・ブックス)

きみのかわりはどこにもいない (フォレスト・ブックス)


みんなで食べたケーキも載せておこう

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


話は変わるけど、先日まで御殿場に太極拳の合宿にいってきた。
ミンミンミンミーン
クーラーのない体育館での練習は、たくましくなるね〜(笑)(だから、ついでに蝉の絵本も紹介♪)

セミくんいよいよこんやです

セミくんいよいよこんやです



朝6時から朝練、夜は9時近くまで視聴覚室で勉強会をやったんだ。
でもね。もっと驚いたのが楊先生、そんなハードは研修のあと、ニコっと笑って「よし〜、のもう♪」って宴会がはじまったんだ。
太極拳の猛者たちの体力・気力は半端じゃないよ〜。宴席は深夜まで続いたから。
僕はとてもあの域にはいけないけど、そんな人たちと3日間付き合ったから、少しはたくましくなったかな(笑。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。しばらく留守は続きます。