浴衣姿の女の子

会社帰り、浴衣姿の女の子をみた。
長野の街はいつもより、にぎやかで、そして華やかだった。
(今日のお薦め絵本はコレ)

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)


ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


僕は、夏の夕暮れ時、なんともびみょ〜な、生温かい空気が漂う、ちょっと黒味かかった空間が好きだ。なにかが、はじまるって感じがするから。


自分のことってさ。案外わからないものだと思わない?




信州喫茶の会、ゆる体操、ハッピィーリーダー塾、そしてまだ開催がないシャアの会(笑)


まったく仕事と関係ない、僕にとっては、未知の世界に行くたびに、
僕は、知らなかった自分に出逢う。


人と会って話すってことはさ。
ほんとは、自分のことを知るためにするのかもしれないね〜

いま、僕は、一人一人の出逢いの中で、ほんとうの自分、新しい自分を感じている。


こう思えるようになったのは、本音で付き合える仲間たちができたおかげだ。
そして、そんな仲間が、大好きなことを、ワクワクしながらやっているのをみると、「自分もいける」って思えてくるんだ。
そんな友に感謝して。今日も最後まで読んでくれてありがとう。


残暑厳しい夏。皆さんよいお盆休みを。しばらく留守にします。