魔法使いのネコがでてきそうなお店

日和カフェにいった。
はじめていった。長野市では珍しい、異国情緒な雰囲気のカフェ。
(今日お薦めの絵本はコレ)

猫の事務所 (日本の童話名作選)

猫の事務所 (日本の童話名作選)


ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


お店は地下にあってね。壁にはたくさんの本棚があって、カラフルなソファもあるんだよ。
ちょっと素敵な場所。喜多川泰さんの手紙屋に出てくる書斎カフェに似ている。


友人と10月に長野にくる望月先生と講演会の打ち合わせをした。僕は、うまれてはじめてセミナ事務局のお手伝をしたいと思っている。
理由は、大好きな望月さんが長野のくるというのもあるが、一番の理由は、、、、
なんとなく・・・汗
根拠はない・・さらに汗
「さくちゃん、もう少し考えた方がいいんじゃない?」
そう思う人もいるかもしれないね〜。確かに、何かをする前に、考えることも大事だよね〜。でもね、僕はもっと大事なのは、タイミングだと思っている。
なんとなく〜ってのはさ。僕にとってはベストタイミングなんだ(笑
本田健さんの試練や絵本学校にいったときもね「なんとなくやりたい」で、はじめて、僕は、はずしたことがないんだ(*^_^*)




前置きが長くなっちゃったね。前置きが長いときはさ。伝える内容は凄くシンプルだよ〜

僕がお手伝いしようと思っている、セミナ(講演会)の予告です。

あの夢を実現できる宝地図の望月俊孝先生と、
わらのごはんの著者。美味しい自然食を簡単に作れる重ね煮料理の船越康弘先生が
全国初のコラボ講演をやるよ。


それも、長野で僕が一等美しいと感じる場所、
飯綱のサンクゼールワイナリー



期日は、10月19日(火) 10時〜
場所は飯綱町のサンクゼール礼拝堂

四方を山に囲まれた、自然豊かな場所で、あなたも一日、新しい自分に出逢ってみない?
興味にある方はコメにてお問合せを。勿論、僕にメールをくれてもいいよ♪
詳しくは追って説明するよ(*^_^*)


ちなみに1ヶ月前までに申し込むと受講料が早割りになるんだよこのセミナ情報は定期的に流すね。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

きみのかわりはどこにもいない (フォレスト・ブックス)

きみのかわりはどこにもいない (フォレスト・ブックス)