男の子は○○でできている!

女の子は、レースとリボンと花の香りでできている。
読書普及協会のふーちゃんが、以前ブログでそう教えてくれた。そういえば、昔、女の子に近づくと、ふわ〜っと花のようないい香りがした。
(今日のお薦め絵本はコレ。好きとか全く言葉はでないけど愛が伝わる本)

わたしからあなたへ (そうえんしゃ・世界のえほん)

わたしからあなたへ (そうえんしゃ・世界のえほん)

  • 作者: アデルジェラス,クリフライト,Ad`ele Geras,Cliff Wright,なおのようこ
  • 出版社/メーカー: 草炎社
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る


ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


ふーちゃん自身は『私は、アンコと生クリームとミルクとチョコレートと本でできている』といった(笑)。僕は何でできているだろう?




八ヶ岳で一緒だったおぐちゃんのセミナに出た。
イメージを使って自分の中の抵抗を越えていく潜在意識活用術。
おぐちゃんは、心療内科医の先生。でも、薬を使わない、検査をしない新しい医療をやっている。僕の尊敬するコーチの一人だ。
内容をちょっと紹介するね。

 どんなイメージを持っているかで体は無意識のうちに動いている。
たとえば、レモンを食べることを思い浮かべてごらん。唾液が出るよね。
イメージは自律神経やホルモン、内分泌系に刺激するんだ。
頭で考えたことに体は反応しない、だけど、イメージしたことに体は反応するんだ。
だからね。どんなイメージを持つか、どんなイメージを選ぶかでその人の人生は決まっていくんだよ〜

とても深い内容だった。ありがとう。大きな気づきを貰った(*^^)v



終了後、モスバーガーで懇親会をした。その席でおぐちゃんに、
「さくちゃん、変わったよね。なんかさ〜地に足がついた感じ。前まではね。ちょっと上っつらな感じがしてたよ(笑)」褒められて?嬉しかったが、同時に戸惑った。
僕自身、まったく変わったという感じがしていないから・・・
変化って自分では氣づかないものなのかな〜(*^_^*)



女の子は、レースとリボンと花の香りでできている。
男の子は何でできているだろう?

意外に、汗とパンツと筋肉と、硬い頭で、できていたりして・・
さしずめ僕は、本とバナナとチュッパチャップス、虎柄のパンツと、絵本でできている。たぶん(*^_^*)
今日も最後まで読んでくれてありがとう。