信州喫茶の会にいってきたよ

信州喫茶の会にいってきたよ。
信州喫茶の会とは神谷豊先生が主催する毎月1回、長野のホテルメトロポリタンのラウンジで、性別も、職業も、年齢も違う仲間が集まって、お茶をしながら楽しいひとときを過ごす会。お酒はNGなのだけど、とても和気あいあいとしたコミュニティだよ。
(今日のお薦め絵本はコレだ(笑)

ともだちからともだちへ

ともだちからともだちへ


ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


とっても楽しかった。僕はまだ参加して2回目だけど、来月で1周年になるんだって。


そういえば、人見しりだった僕が(あら、ここに遊びに来る方は誰も信じていない・・汗)、いつの間に、たくさん輪が広がり、いまじゃ何回こうした催しがあるのだろう?。
ざっと数えみた。


絵本セラピスト協会
NPO法人読書普及協会
人生最高の会
シャアの会
日本健康太極拳協会 本部・長野支部
信州太極拳 一葉の会
おぐちゃん、ちえちゃんのワンコインセミ
信州喫茶の会
斎藤一人さんのハッピーリーダー塾
かさぎ好香先生の心と体をきれいにするレイキの会
中野裕弓さんのソーシャルリースクラブ 
公言してはいけないのだけど・・国際救助隊員・・汗

そういえば先日、ディアフレンドからこんなことをいわれた。「さくちゃん、シャアの会ってっさ。どんなことやるの?。」
シャアの会は、結構人数いるし、会則まであるのに、まだ一度も会合したことがない・・・滝汗。


あっ、もうひとつ、大事なものを忘れていたよ。
木家とゆかいな仲間たち(自薦)。おあとがよろしいようで・・。
信州はびんずる祭り。マスターたちも夏祭り。暑い夏、皆さまご自愛を。そして素敵な週末を。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。