大人のためのディズニーランド

ただいま(*^_^*)
実は、八ケ岳の本田健さんの研修センターにいってきた。
勿論、試練に落ちたから、無料招待されたわけじゃない。清水の舞台から飛び降りて有料セミナにいってきた。

いつでも会える

いつでも会える

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング



まず、この写真を見て欲しい。
ねぇ。素敵な場所でしょ。
中は、もっとすごい。
吹き抜けの円筒型の広い玄関に入ると、真っ先に目に入るのは、赤や黄色、真っ白なきれいなお花。それとアロマの香りがほんのりと伝わってくる。
玄関で、とびきりきれいな女性が迎えてくれ、1階のラウンジに案内された。
ボランティアスタッフが笑顔で迎えてくれて、珈琲やフレッシュジュース、フルーツが自由に食べれる。
この気持ちはディズニーランド以来。そう、ここは、まさに、大人のためのディズニーランド
長野に戻ってきたとき、ディズニーランドから戻ってきたのと同じ哀愁を感じた。ここで受け取ったギフト(内容)も素晴らしかったが、その前に今日は、ちょっとスピンオフ。


絵本を読んだ。夜ホテルのロビーで参加者に(笑)
なぜ絵本を読んだのかって。それはね。僕は知らない人と会うとキンチョーするから、絵本なら会話できると思ったからだよ。絵本の師匠たっちゃんが「さくちゃん、いいよ。それ。それなら、一番自分の得意技をもっていきなよ」といってくれたから。で、僕が選んだ絵本は↑♪


ある人には、ボロボロ泣かれ、ある人には、「ずるい、反則やん」とツッコまれた。
どちらにしても作者の想いは伝わったようで、おかげで翌日は絵本を聞きたい人が一気に増え、夜の2時まで絵本を読んだ(*^_^*)。
絵本ってすごいね。今日も最後まで読んでくれてありがとう。