あっ、そこのお嬢さん。

最近、理由もなく、やる気がでない・・・
あっ、そこのお嬢さん「それは更年期障害」だって思ったね〜。・・違うよ。たぶん(汗。。。そんな中、絵本協会の仲間から

「ちょっと ここらで 休んでいきませんかね〜」ぼ〜っと すわっている みたいな感じの絵本を探しています。

とメールがきた。瞬間的に思った。これは、僕の絵本だ。僕のお薦めはコレ

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか


ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


5点だった文章塾。次の課題は自分でテーマを選び、800字以内の4部構成のレポートを書く。締め切りまであと8日。なぜか、まったく筆が進まない。



書けない理由はなんだろう・・


課題が難しすぎる?
仕事が忙しすぎる?。
苦労して書いた文章が、こけおろしれたから。




ハハ、やる気がないのに、理由はない・・・。
人間はこうやって、「できない理由」を探す生き物だ。


ぼちぼちいこうか。
この世で決めなきゃいけないことはたったひとつ。
すなわち、「やるか」、「やらないか」。。。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。