僕は、音楽をやっている人を心から尊敬している

雨の日は、なんとなく憂鬱にならない?。
ザァーザァーと流れる雨音を聞いていると、なんとなく沈む時もある。そんなときにお薦めな絵本♪

おじさんのかさ (講談社の創作絵本)

おじさんのかさ (講談社の創作絵本)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


あめがふったら ポンポロロン、あめがふったら ピッチャンチャン

自慢の傘を濡らすのが嫌と使わないおじさんが、子供たちの歌うこの音を聞いたら・・・
同じ雨音でも、シトシトとかザァーザァーではなく、ポンポロロン、ピッチャンチャンというと楽しくなると思わない?
音って不思議だ。
一瞬にして感情を変える。僕は、音楽は全然できないけれど、いや、だからこそ、音楽やっている人を、心から尊敬している。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。梅雨の季節は短めに書くよ(爆


追伸
東京の絵本協会の友人リエちゃんがプロのジャズピアニストと絵本のコラボ!をやったと聞いた。素晴らしい!
最後に懐かしい曲を1曲♪。