織姫さまと彦星さまが愛を誓った日


織姫さまと彦星さまが、雲の中で愛を誓った日、文章教室の答案が返って来た。
【書いた文章を見たい人はコチラ
ぎょぇーーーー
また、5点だった_| ̄|○
でも、今回は、凹まなかった。かわりに、別の感情が・・(写真は大好きな絵本)
ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


今日のブログは僕の感情の変化を書いている。だからね。ここから先は読まない方がいいと思うよ(笑)






5点だった理由はこうだ。

担当のYさん講評
気持ちは十分伝わりました。目のつけどころは悪くないと思うのですが、全体としてみて、論理的に書けているとはいえません。エッセイ風に書くにしても、もう少し論理的に書きましょう。



この講評を読んだ時、「何を〜」と思った。そして、ブラック作太郎がニヒルに笑った。
「気持ちが十分伝わったのに、論理的に書けていないとは、・・・その、あなたの文章が論理的じゃない。・・」


思ったことを口に出すのは気持ちいい。


勿論、それで他人を傷つけたらいけない。ただ、その場で感情を抑えて、不満をためないように僕は心がけている。



いまある自分の感情を手放すことで、気持ちをニュートラルにする。そうしていると、次から次にラッキーなことが起こり、幸せが雪だるまのように大きくなっていく♪
これを僕は、便宜的に「ハッピーフロー」と名付け、伝えたいと思っていることだ。だから、その場で、感情を流すことはとても大事だ。


僕らは、いつの間にか、世間の常識や体裁にこだわって、思ったことを口に出さなくなってないかな?
いろんなことを経験し、失敗を重ねているうちに、ここで言ったら損とか、損得で自分の感情を抑えていないかな?

たとえ、それが、他人からは、愚痴や不満にみえたとしても、そのときの感情を出し、手放すことは、僕は凄く大切と思っている。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。