色についての絵本教えて


突然だが、今日は質問ブログ(^−^)
僕のところに絵本セラピスト協会から、毎日メーリングリストが送られてくる。
各地の絵本講座や仲間の近況を教えてくれる。その中で色をテーマに絵本セラピー講座をやってほしいと頼まれた方がいて、
「色についての絵本を教えてください』ときた(^−^)
ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


ありゃ、なんとか力になってあげたいが、いい本が浮かばない。そこで教えてください。「色についての絵本」何がいい本ありますか?。今日も最後まで読んでくれてありがとう。



これで終わったら、あまり他人任せだよね(^−^)。僕が浮かんだ本はコレ

わたしのワンピース

わたしのワンピース

空から白い布が降ってきてウサギがワンピースを作る。
雨が降ってきて、白いワンピースが水玉模様に。それから、草原を歩くと、草原色に、どんどんワンピースの色が変わっていく。色についての絵本かどうかは自信がないが、可愛らしくて、とっても素敵な絵本。