寝不足のサッカー観戦

ライオンに追われたウサギが逃げ出すとき、肉離れするかい?
準備が足りないだけだよ。
(今日の1冊。オシムの言葉より)

W杯が始まる前「今回のサッカーは・・」といっていた僕は、いま、真剣にブラウン管の前に立っている。
ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


注目のデンマーク戦がはじまった。
ゴーーーール
本田君。凄いじゃないか。ぶぶぶぶぶ〜はじめこのブブセラの音を聞いた時、「なんだこれは」と思っていた僕は、いまこの音を、心地よく聞いている。
そうこうしてるうちに、今度は、遠藤がフリーキックを決めた。
すごい。すごすぎる。


日本代表は本戦前に4連敗。一時は「オカダヤメロ」とまでいわれた。どんなに非難されても、しっかりとした準備とめげない気持ちが、この結果を生んだと僕は思う。


こんないい試合をみていたら、僕の大好きな福島正伸先生の言葉を思い出した。
「あきらめなければ、成功しかない。」
今日も最後まで読んでくれてありがとう。