僕は蒼い紫陽花が好き

梅雨の時期、雨上がりの紫陽花の花が僕は好きだ。
とくにあの鮮やかな蒼に惹かれる。(今日の1冊はコレ)

アジサイの魅力―人気の150種楽しみ方と育て方

アジサイの魅力―人気の150種楽しみ方と育て方

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

子供の頃、実験がきらいだった。
いま、毎日、実験をしている。
それは・・


僕はブログで、感情の変化を綴っている。
自分がどう考え、どう感じたか。気持ちをありのままに綴ることで、実は自分を客観視する訓練をしている(笑)。
これをみて友人に以前
「さくちゃんはメンタル面のみのトレーニングをして、練習をしないスポーツ選手」といわれた。
ありゃまぁ(-_-;)頭でっかちで、行動が伴わないってことかい・・汗。


確かに、僕は本が好きだから、読んでよかったことを書いている。それは頭でっかちにみられるかもしれない。
でもね。僕は知識を書いているのではなく、自分が感じたことを書いているんだよ。そういうと、彼は納得してくれた。


そう、僕がこのブログで伝えたいのは、「感じること」
だから、実験している。自分という媒体を使って、感情の変化を。


雨上がりのあと、紫陽花の花びらが僕は好きだ。
雨のしずくを顔にのせ、太陽に光を、顔いっぱいを受け、優美に咲く花に。
この上もない美しさを感じる。




幸せに生きる秘訣はたったひとつ。
「いまある、幸せを感じること」僕はそう思っている。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。