世界一のパン〜小布施岩崎のチェルシーバンズ〜

青い空、白い雲。
久しぶりに予定がない午後、僕は空を見上げた。流れる雲が、おいしいパンのように微笑む。東京で知り合った友人が1冊の絵本を貸してくれた。

世界一のパン

世界一のパン




ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


カナダから信州小布施へーー海を渡ったパンの物語

この物語を読んだら、どうしても、このパンが食べたくなった。
そのお店「小布施岩崎」は小布施町仲町の信号から少し奥に入った所にある。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/iwa



写真で、パンの感じはわかるだろうから、僕は匂いについて書きたい。(これで小。580円)
なんともいえない甘い香りが全身を包みこむ。
焼きあげにマーガリンをかけてあり、香ばしい。
パンの中には熟成されたワインでつけた干葡萄とパリパリのクルミが入っていて、パンの食感と絶妙なハーモニーを奏で、とても美味しい。
なんとも癒される、優しい味がある。
こんな美味しいパンは、久しぶりに食べた。真夏でも5日間持つのも嬉しい。



但し、チェルシーバンズは開店と同時にほぼ売り切れてしまうために、食べたい方は事前に予約するのがお薦め♪


このパンの物語を紹介してくれた友人へお土産に、僕は再び、、、今日も最後まで読んでくれてありがとう。