DORAEMONのドリーム朝礼

sakurasaku20052009-12-15

ただいま。帰ってきた。
時間がなくてまったく巡回できなくて
かわりに居酒屋甲子園で優勝した寅衛門の朝礼を紹介したい。
僕のいった名古屋市納野橋店は店員さんは全員女性だった。店長さんも女性。*1
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


まず印象的だったのが、彼女たちの目。
目がね。輝いている。心から楽しく仕事していますって目をしている。



次に驚いたのが朝礼前の清掃の光景。
店の外に堀川という川が流れていて、堤防は人が歩ける石畳になっている。
そこを彼女たちが雑巾をもって毎日磨いているそうだ。
それがね。歌いながら踊りながら・・。
「ピカピカピカ。ゴシゴシゴシ。ペケペケペケ」って感じに。
それもね。とっても楽しそうに(*^_^*)
このパフォーマンスは営業中にも生きていて、誕生日の方がいると、店員たち全員でお祝いのダンスをしてくれる。長野から来たという理由で僕まで祝ってもらった(*^_^*)
まるでミュージカルを見ているようだ。


「仲間がいればどんなことも乗り越えられる。」
赤塚元氣社長の率いる居酒屋DRAEM0Nグループは、仲間をそして家族を両親を大切にするようにお客さんも大事にしてくれる。だから東海地方にお住まいの方は一度いってみてほしい。素敵な笑顔に会えるから♪

今日のさくちゃんの一言

「ピカピカピカ。ゴシゴシゴシ。ペケペケ」掃除が楽しくなる魔法の言葉

*1:反対に全員男性のメンズ店もあるそうだ。是非、満天どんに紹介しようと思った(笑