予定より早いけど、ただいま

まいった。
金曜日のコメ返を書いたあと、お腹が痛くて動けなくなり、そのままホテルで寝込んでしまった。分科会をさぼったせいだろうか。それとも先日戯言を書いたバチがあたったのか_| ̄|○。
久しぶりに40度を超える熱が出た。
ホテルの人が氷枕や薬を用意してくれたおかげと、彼女が来て介抱してくれたおかげで、なんとかなった。
大丈夫。今は平熱だ。(我ながら物凄い回復力(*^_^*))
だけど予定を早めて長野に帰ってきた。(写真はバスからみた信濃川


行きのバスは3列シートのチャーターバスだった。
おもしろかったのは僕の隣のK社の技術課長が専門誌の「強いチーム作るにはリーダーの要件」を読んでいて、その隣でF社の部長が日経新聞を読んでいた。
真中にいる僕は綾小路きみまろの「こんな女房に誰がした」を読む。
不思議な人間模様がそこにはあった。

「俺我」、「俺我」が我を捨てて、「おかげ」、「おかげ」の下で暮せ

30年間の潜伏期間(下積期間)を経て、今や中高年に大人気の彼の言葉。はは、しばらく座右の銘にしようかな(笑)


新潟でのエピソードまだまだたくさんあるが、折角、神様が少し「休みなさい」とくれたチャンス。しばらくおとなしくしてまふ♪