今日から横浜♪たそがれ♪

実は万歩計をつけている。
この告白を聞くと「おじいさんみたい」と言われたので黙っていたが、僕は統計を取るのが好きだ。その統計によると1日平均8929歩あるいている。


目標の1万歩には足りないが、PCに向かって仕事するシステム屋としてはまずまずの歩数だ。もっとも席にじっとしていれない性格のせいもある(汗。
ただ、なるべく歩くことを意識している。
父の教えだ。
父は僕に似て慌て者で忘れっぽい(あれ、こんなこと書くと怒るかな)。ただ、すべてにことをいつもいい方向に考えている。
例えば野良仕事をしていて、農機具を取りに戻ると、何を取りにきたか忘れてしまう。
そういうとき「ハハ、またこれで余計に歩ける」と言って、元の場所に戻って何を忘れるか思い出すそうだ。
もの忘れは年をとれば誰しもあろう。僕が尊敬するのはそれを失敗と思わず、余計に歩けると前向きにそして楽天的に考えているところだ。周囲から天然と言われようが「幸せな考え方」の基本だと僕は思う。


その父は長嶋茂雄さんを敬愛し、今でも熱烈な巨人ファンだ。
その息子はなぜか阪神ファンになった。
修学旅行で甲子園にいったとき、負けても「阪神のおかげで楽しめた」と号泣するファンを見て感動したからだ。
明日その両者が優勝をかけ、最後の直接対決となる!残念ながら仕事でみられないから応援代わりにブログを書いた(笑)。


しばらく留守にします。コメ返・更新できませんがよろしゅう(^_^.)。