作太郎・・不覚_| ̄|○

不覚にも風邪をひいてしまった。
喉が痛い。僕は昔から喉が弱い。
まぁ、この季節に半そでで生活していたから自業自得か・・_| ̄|○

週末にも予定があり、来週は横浜に行くというときに・・
10月7日から1泊2日で横浜出張にいく。(イラストは源氏物語と古典こてんさま提供月を眺める姫君)


実はいってみたいところがある(仕事じゃないけど・・汗)
横浜美術館の特別展 源氏物語の1000年http://genji1000.jp/
僕は絵を描くのは苦手だが、見るのは好きだ。
僕が絵の好きな理由は、当然、その美しさに惹かれるところもあるが、絵画には作者の想い、そしてその時代背景が浮かんでくる。
じ〜っとみつめていると、
そこに書き手の感情が伝わってくる・・・・こともある・・(汗
勿論、それは僕の妄想に過ぎない。
ただ書き手がどんな気持ちでこの絵を書いたんだろうなぁ〜って絵画を見ているとその魅力に引き込まれていく。
横浜美術館の特別展 源氏物語の1000年 あこがれの王朝ロマン・・・
この野望・・・果たして実現できるだろうか?


また早い更新となってしまった(ごめん)。今晩は布団でハウルを見ながら早く寝まふ。