木家珈琲秋ブレンドとエコバック

木家珈琲倶楽部から秋ブレンドが届いた。
その名も
『MURASAKI Lady』
紹介記事はこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/e/4da6d5edcb112d2c02bfde3dcce29e78
大人の女性のMURASAKIをイメージして作ったそうだ。
とてもチャーミングな名前。確かに秋に紫はよく似合う。


僕がマスターの珈琲が一等素晴らしいと思うのは、その「香り」
鼻にそっと近付けただけでも、何ともいえない、いい香りがする。
勿論、味も美味しい。
ミエモカさんから紹介され、試しに買ってみたはずが・・・癖になり・・・なぜかこの珈琲を飲むとほかの珈琲では物足りなくなる・・汗。
知る人ぞ知る危険な珈琲である(笑)。今度から危険なジョージ(情事)とでも呼ぼうか・・・
冗談はさておき、秋も深まると温かいコーヒーがとても美味しく感じる。
夏に飲む香りとコクあるアイスコーヒーもいいが、僕はやはりホットが好きだ。飲むとほっとする(だじゃれじゃないよ)
その一杯だけで1日幸せでいれる(笑)
珈琲には不思議な魅力があると思う。

明日から新しい週のはじまり・・。近くのイチョウ並木も色づいてきた。
僕はイチョウの実、銀杏の焼いた香り、ほんのり苦い香りも好きだ。
秋といえば、信州では新そば、マツタケ、いろんな香りに出会える。(あれ、食べモノだけだぞ)
明日はその香りの話を少し書こうと思う。

追伸

一緒に「ドンゴロスエコバッグ」も届いた。
紹介記事はこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/e/d52de2dd2440b5cb2aea67055d43c939


ドンごロスとは珈琲を運ぶ麻袋を指し、このエコバックは美容師だったマスターのお母様の手作りだそうだ。
内ポケットまでついてとても素敵なバック。
記事にあるように、この麻の袋は異国情緒溢れた何とも不思議な香りがする。
僕の家にたどり着いたこの麻は一体どこからきたのだろう。
そんな物語を感じるエコバック(*^_^*)。木家珈琲さん、ありがとう♪