モグラの見た海

昨日紹介した秋月夕香さんの最新作
モグラの見た海」

風が草原をゆっくりわたります。

物語はこんな書き出しからはじまる。
読んでいてワクワクドキドキするとても素敵な物語。


主人公はもぐらのもぐちゃん。
厳しいパパと何も言わないママ、妹との4人暮らし
ある日、自分の夢を叶えようと「モグラの大王」になるためにもぐちゃんは旅にでる・・


この物語は・・・
夢はあきらめないと必ず叶うという勇気の物語
もぐちゃんとめぐちゃんの恋の物語
みんなの平和を祈る慈愛の物語


きっとあなたにいろんなことを語りかけてくれるだろう。

夢や希望は大きい方がいいわよ(本文P31から引用)

こんなコトバに僕は勇気を貰い

モグラの人生はたかが四年じゃ(本文P54から引用)

一日一日、いま、この瞬間を大事にしたいと思い、

氷のような日は必ずある、心を定めないと何もできない・・(本文P101引用)

こんなコトバに今の自分を見つめなおした。
とても素敵な物語。


モグの見た海は青く、青く続いています(本文P131引用)

もぐちゃんが見たその青い海の先には何があるのだろう。あなたの好奇心を刺激する一冊♪
日本学生油絵コンクール1位入賞のお嬢様がとても素敵な癒しある絵を添えられている。まさに親子で作られた渾身の一作。
日本児童文学者協会会員の秋月夕香さんが贈るファンタジー
この秋、あなたも秋月ワールドを体験してみてみませんか?