チャレンジする人たちへ

「ナンバーワンとオンリーワンどこが違う?どっちも同じ一番じゃないか」
僕の友人に一番が好きなオトコがいる(*^_^*)以前彼から聞いた言葉♪
こういうストレートなことを言う奴を僕は好きだ。
ナンバーワンとオンリーワン・・


僕の中での違いは単純・・・
その成果を他人と比べているか、いないか
「他人が何といっても自分にしかできないと思えばオンリーワン。」「他人からあいつにしかできないと言われればナンバーワン。」そう思っている。
オトコは本能的に狩猟民族。狩りが好きだ♪(笑)
ということは絶えず競争をしている。
そもそも今の世の中の「競争」をベースに成り立っていない?。
受験競争が終われば、サラリーマンの出世競争、会社を興せば他社との競争・・・
競争、それ事体僕は否定しない。
ただ、僕が思うのは「勝ち」「負け」だけこだわると、どっちに転んでもむなしい。
オトコはよく「一番」という言葉を使いたがるが(あれ、これって僕の周りだけ)、その本当の意味は自分にチャレンジしたいってことだ。
彼は言うだけでなく日々努力をしている。人が見えないところで・・


だから、今日はチャレンジする人たちへ


あなたの勇気と努力は決してムダにならない。
運やチャンスは待っていてもめぐってこない。
チャンスをつかむにはチャレンジが必要だ。幸運は引き寄せるものだから(*^_^*)
夢がかなうには時間がかかる。
だから、あきらめないけど、ムリはしない。
がんばろう。自分目指す「明日」のために。


10年走り続けて僕は病気になった。
あれからもうじき5年。・・・・あと5年、もうちょっとの辛抱かな(笑)
だから。いまはがんばる人を応援してまふ♪