バカボンドの原作

痩せた原因がわかった。
肝臓に原因があったらしい。薬の量がかなり増えたせいもあり負担をかけすぎた(汗。だけど、おかげで投薬が減った。不幸中の幸いだ(*^_^*)
病院で宮本武蔵を読んだ。

宮本武蔵(一) (吉川英治歴史時代文庫)

宮本武蔵(一) (吉川英治歴史時代文庫)


井上雄彦さんのバカボンドを読んで原作が読みたくなった。(普通の人は漫画より原作を先に読むよね。きっと( ^)o(^ )
その中で「お通」という女性に惹かれた。
武蔵を一途に恋慕し、戦国の世に女性一人、無明の道といわれても凛として前に進む姿。まるでグラジオラスの花のようだ。


明日はそのグラジオラスの話をしよう。

あの橋で待っています。何年も何年も・・待っています。お通(宮本武蔵より)

ブログ再開待っててくれた方ありがとう。
しばらくコメ返遅れがち、巡回も滞りますが、こんな感じでよろしゅう願います。


追伸
宮本武蔵は確かにかっこいい。僕はああはなれないので、さしずめお供の城太郎・・・か_| ̄|○