そうだんですよ

気がついたら体重が7Kgも落ちていた。
まあ、本人が気づかないくらいだから大したことじゃない。
ハハ、勿論元の体重はヒ・ミ・ツだ(あれ、誰かに書いた手紙と一緒だ・・汗)
僕は思い込みが激しいところがあって、あることに集中すると他は見えなくなるときがある。さらにいけないことは時にそれは怒りとなって表れる・・
「てめぇー、俺たちの仲間に手を出すんじゃねぇ」
どこかのテレビ(実はTBS)の誰かの台詞(実はROOKIESの新庄慶(城田優)のように、 、まあ、これが僕の欠点であり、長所でもある??(汗


担当医の先生にこんな話をしたら、笑って「作太郎君は未だ不良だねぇ。不良中年だ。でもムリが続くようならそろそろ戻ってくる?」なんていう。
戻ってくる・・・なんて怖いことを笑顔でいう人なんだ。僕は彼の微笑みほど世の中に怖いものはないと思っている。
同じチームを組んで仕事している別部署のリーダー(管理職)は
「おまえは大儀のために斬り合いするサムライと一緒だな。その刀、切れ味鋭いがサラリーマンという組織の中では危険すぎる。」
そういいながら彼は戦いの先陣はいつも僕にきらせているから怖い(汗。まあ、戦略と冷徹さはリーダーの資質として必要だから気にはしていない。
しかし、サムライ・・・こんな温厚な人間のどこがサムライなのだろう・・^_^;


まあ、誰しも生きていればいろいろある。世の中思い通りにいかないのが常だ。
僕はこれでも冷静に自分を分析できる?と思っている。だから、いまの僕に足りないものを敢えてあげよう。それは・・・
「割り切り」
自分に関係ないから、ビジネスだから、どうせ他人ごとだから・・こういう風に簡単に割り切れないところが悩みを深くしている。
そこで、今日は皆さんに教えを請いたい。
嫌なことがあったとき、あなたはどうやって割り切りますか?


さくちゃんの甲信越人気ブログランキング