オトコ香る。

sakurasaku20052007-03-12

雪が積もった。
山々に降りた霜はまるでダイアモンドダストのようにキラキラ輝く。
冬の爆弾低気圧のおかげで信州は再び冬が戻った。
日曜日、目覚めると雪。その後晴れたが風は冷たい。体を温めるため、珈琲を飲んだ。
香り味わう。アロマックスエスプレッソ♪。ほのかな甘みが漂う不思議な香りがする珈琲だ。味はほろ苦い。今、男の香りは密かにブームらしい。
応援ありがとう!一歩前へ♪甲信越人気ブログランキング
カネボーフーズは食べると体から香り成分が発散する男性向けのガム「オトコ香る。」を発売した。信濃毎日新聞に載っていた。
噛むと体内と汗からバラの香りがするという。
黒字の背景に赤い文字で「男香る」と書いてあるパッケージ。何だか魅力的だ。
以前の私なら、男が香りなんて軟弱。そう思っていたかもしれない。バラの花は好きだが、さすがに体内からバラの香りを出すのは私には似合わないので(汗)買ってはいないが、男も香りを気にする時代になった。
かくいう私も生まれて初めて香水を買った(汗)。
SNOWという名のフレグランス。夜、暗い空から落ちてくる白い雪があたりをうっすら明るくするように、さりげなく光る香りだ。時代に迎合するわけでないが男だって自分を表現する香りがあってもいいではないか・・・(汗)。
でも強い香りは苦手だ。香りで自己主張するなら、あくまでもさりげなく。自然に、ナチュラルに。それが大事だ(笑)。