若さゆえ・・・・

sakurasaku20052006-12-10

若さゆえー♪、くるしみー、若さゆえー♪なーやみー♪
エレキギターの強烈なサウンドと哀愁ある甘い歌声が耳の奥から聞こえてくる。
ザ・ジャガーズの「君にあいたい」
もしかしてこの曲知っている方は少ないのだろうか(汗)
私のゴルフの師匠(勝手に思っているだけ)ジャック・ニクラウスさんは「勝利の決断19条」でこう言った。(写真は新潟で見た外車。車名はわからない(汗)
一歩前へ♪〜元気をありがとう♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング

わたしは思う。人は挑戦と信念を持つかぎり、若さを失うことはない。
それも情熱のまま走り出すような若さではなく、成熟した若さを、思慮に満ちた新しい若さを手に入れることができる
と。

成熟した若さ、私はいつもこの言葉に憧れる。
私は昔から好奇心旺盛だったので、新しいことをするのは大好きである。(id:kattobi88さんには負けると思うが(笑))
だけど、挑戦と無茶とは違う。
何でも挑めばいいというものではない(汗)。自分の中でバランスをとり、続けることも大切なことだ。
何でもある程度になるまで十年。人から認められるまで二十年かかるという。
挑戦しながら諦めずに続ける「信念」が大切である。
そういう意味で高校時代の親友K君は自慢の友人の一人だ。
彼は卒業後、大学の講師をしながら、ひとつの分野をずっと研究し続けてきた。私と違ってかなり辛抱強い。やがてその分野において全国にその名を轟かすだろう。
努力に勝る才能はない。私はそう思っている。(私は苦手だが(汗)
人にはそれぞれ適性がある。合う、合わないがある。
自分の適性をいち早く見つめ、それに打ち込んでいる人は一等素晴らしいと思う。
だから、遅ればせながら、私も・・・(笑)