愛すべき346さん

sakurasaku20052006-10-07

むかし、むかし、おばあさんは川に洗濯に、おじいさんは山に芝刈りにいったとさ。


先日、三四六(サンシロー)さんにお会いした。
さらに村上さんとの演奏まで聴けた。感激である。
その中の1曲はNBSの「土曜だぴょん」に出演中の末吉君のために作った曲である。(ごめんなさい、いきなりローカルな話で)
応援してネ♪〜さくちゃんの人気blogランキング
三四六さんとはFM長野 GROOVE FRIDAYやザ・駅前テレビなどで信州では有名な方で、DJであり、歌手である。網浜直子さんの旦那さんでもある。
彼がパーソナリティのラジオ番組通称「グルフラ」はとても熱い番組だ。その名の通り金曜日の夜やっている。視聴者の悩み事を一刀両断する彼の言葉はいつもリスナーを前向きにしてくれる。
その中の一言を色紙に書いたものが「人生アゲインスト」という本となり、信州ではベストセラーになっている。

決意した日が絶好のスタート日和
好きな事をするのではなく、することを好きになる。
月は、欠けてはいない そう、見えてるだけ

など、彼の言霊はひとつひとつが深い
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/groove/against/index.html
私個人的には番組の最後にやる「歌う占い」はバカバカしいが、好きだ。
彼の話は面白く、おチャラけているようにも見えるが、その実一本筋を通った考え方を持っていて、野武士のようだ。そんな彼を私は好きだ。


虹が見たければ 雨も楽しい
昨日は久しぶりに激しい雨。
彼の言葉を借りれば、雨もまた楽しい。レインコートが着られるし、お洒落なカサも持てる。(私は未だ半袖だし、傘はダイソーだが(汗)
その彼がブログでこう語っていた。
「働こう、働こう!幸せはその向こう。働こう、今日も働こう!誰かの笑顔のために!」

私も真似て作ってみた♪
「遊ぼう、遊ぼう!幸せはその向こう、気楽に、ゆっくり、自分の笑顔のために、そして自分の笑顔は誰かの笑顔につながる」
かつて、アルフィーが信州のFM放送でヒットしてビックになったように彼にはビックになってもらいたい。ガンバレ!三四六♪三四六さんのブログhttp://yaplog.jp/34656/