シバヨーさんの曲を紹介・・・前略星野様

歌を1曲紹介したい。
id:shibayohさんの「星野さんへの手紙」という曲だ。
星野仙一さんが初めてドラゴンズの監督になったとき作った曲だそうだ。
最初に断っておくが、私は120%タイガースファンである。
たとえ、竜に連敗し、今期優勝は絶望といわれてもこの思いは変らない。
だが、この曲は良かった。
彼女は名古屋市中心に活躍されている三天翔のリーダーでもあり、シンガーソングライターでもある。三天翔は、地元の音楽関係者の活動を助けるとともに、CDの売上の一部をアジアの恵まれない子ども達の役に立てようしている。
立派なバンドだ。
この曲は監督へのエールのつもりで書いた曲だが、関係者にビジネスですかと言われお蔵入りになったらしい。
前略星野♪来年こそは頑張ってほしい、フレー、フレー
落ち着いた曲風、少し色気のある声と渋いリズム、そして最後の言葉に何ともいえない愛情が伝わってくる。
少しでも興味のある方は下のサイトから聴いて欲しい♪
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=124770
彼女は現在、FM放送のパーソナリティとしても活躍されている。
応援ありがとう♪〜さくちゃんの人気blogランキング