にょきっと出たアサリ

sakurasaku20052006-06-01

少し初夏をイメージしてデザインを変えてみた。(ちょっと手抜きだが)
ちなみに写真は昨夜の我家の晩ご飯になったアサリだ。
にょきっと貝柱が出ているところがイキの良さを物語っている。昨日はそれがクラムチャウダー風スープになって我家の食卓に上った。
ズバリ、おいしかった。
残業で遅くなり疲れた体を蘇らせ、また深夜ブログを書こうという気持ちにさせてくれた(笑)。
今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング
と偶然にも信州大学生の晃弘さんのブログ「オレメデア」にもあさりの味噌汁がのっていた。彼は更にレシピまでのせてある。料理のできる男はすごい。尊敬してしまう。
私も昔、昔、そのまた昔のはるか昔、一人暮らしをしていたときは料理を作っていた。
私の作るベジタブルカレーはおいしかった・・・と思う。
それがいつしか作らなくなり、この前、実家で作った料理は目茶目茶まずかった。父は料理を作れる人なので「おまえ、おかしい」と言われたが、実力がないから仕方ない。やはり人には得手不得手がある。