白夜行 第6話

sakurasaku20052006-02-17

白夜行を見た。
山田孝之君の報道があってから初の彼のドラマ。
無精髭をはやし、憂いた彼の表情を見ていると、彼のしょっているものの重さを感じる。
「もう一回太陽の下亮君と歩くんだよ」
睡眠薬を手にした雪穂(綾瀬はるか)は何をするのだろう。
人気blogランキングへ
夜なのに太陽が出ていて、夜が昼みたいになっていて、だらだらぐずぐず人生を続いていくって話だ。白夜行を歩く亮司(山田孝之)にどんな未来が待っているのか。
松浦(渡部篤郎)にすけちゃん(田中幸太朗)が刺された。
その松浦を亮司(山田孝之)が刺した。
「ずっとこうしたかった」彼の切ない叫びが赤い血になって吹き出る。
「ひどいよ、亮ちゃん。ひどいよ。。。きれいだ」
夕日の写真に向かって松浦と亮司が沈むシーンは怖いくらい絵になる。
「やったのはあたしだよ」
雪穂の言葉が幼き頃の雪穂の姿に重なり合い、亮司を優しく包んでくれる。
あなたは太陽だった
白夜に浮かぶ太陽だった
俺のたったひとつの救いだった
ドラマは新たな展開を迎えた。